ホワイトブルーの鳥かごリングピローの作り方

サムシングブルーのリングピローを手作り!

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

2羽のことりが寄り添う、可愛らしいリングピローの作り方です。
指輪交換が終わった後、スタンドにかけて披露宴でお2人の横に飾っても可愛いですね!

早速材料のご説明です。

◇ご用意していただく物◇
*接着剤(グルーガンをお勧めします)
◇材料◇
ワイヤーバードゲージセット・・・1セット
ラナンキュラス3輪セット:ピュアホワイト・・・1セット
フレアローズセット・・・1セット
ブルースター ・・・1セット
ことりピック:ホワイト・・・1セット
しましまリボン:ブルー・・・1m

では、作り方です。

【1】
ラナンキュラス3輪セット:ピュアホワイトの葉っぱをワイヤーバードゲージの底に貼ります。
埋まればいいので、2枚で大丈夫です。

【2】
ラナンキュラス3輪セット:ピュアホワイトの大中、フレアローズセットのローズ大を傾けながら貼ります。
正面に向けたい花を前に持ってきましょう。今回はラナンキュラス大を正面にしました。

こちらが後ろ側になるアングルです。

【3】
ブルースターを3束挿しこむように貼ります。(上部アレンジに使うので1束残しておいてください)
こちらは正面から見た図です。

こちらは正面から向かって左側から見た図です。

【4】
フレアローズの小花をお好きなところに張ります。隙間を埋めるように貼るとバランスがよくなります。
(上部アレンジにも使うので少し残しておいてください)
こちらは正面から向かって右側から見た図です。

こちらは正面から向かって左側から見た図です。

こちらは後ろから見た図です。

【5】
しましまリボン:ブルーを貼ります。お好きな長さで調節してください。
グルーガンで貼りますが、もし取れるのが心配!という方はワイヤーバードゲージの上部に結んでください。

【6】
しましまリボン:ブルーの裾は糸のほつれが出ないよう二つ折りくらいにしてグルーガンでくっつけます。

【7】
残りのラナンキュラス3輪セット:ピュアホワイトの小と、フレアローズセットのローズ小を貼ります。
その間に残しておいたブルースターの花を貼ります。(茎が長いようなら切ってください)
フレアローズセットの小花も隙間を埋めるように貼りましょう。

こちらは後ろから見た図です。

【8】
ことりピック:ホワイトは好きな長さで切って、中心に寄り添うように挿します。

【9】
しましまリボン:ブルーはワイヤー入りなのでくるくると巻いて形を作っても可愛いですよ。

しましまリボン:ブルーの輪をふんわりとさせたら、出来上がりです!!

サムシングブルーで爽やかな可愛らしいリングピローです。
ぜひ、手作りしてみてください!

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

▽デコプラスウェディング掲載リングピローの作り方公開中▽

▽ ウェルカムボード手作りキット一覧 ▽