ピュアホワイトリングピローの作り方

真っ白なお花を使ってリングピローを手作りしませんか?

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

今回も造花を使ったやさしいウェルカムボードの作り方です!
楽しく作って可愛い写真をバシバシ撮ってもらいましょう♪

では早速材料のご説明です。

◇ご用意していただく物◇
*接着剤(グルーガンをお勧めします)

◇材料◇
プチローズ:ホワイト・・・2セット
ハイドレンジア:クリームホワイト・・・1セット
ことりピック:ホワイト・・・1セット
*ハートピロー:単品・・・1個
*15cmハートリース・・・1個

では作り方です。

【1】

ハートリースにハートピローを乗せて、2つが重なる部分に接着剤をつけて貼り合わせます。

【2】
3パーツあるハイドレンジアをカットして9パーツにします。
ハートピローの周りをぐるりと1周貼り付けます。

ハイドレンジアが1本飛び出したり、長かったりで形が悪くなる場合は、カットしてバランスを見ながら貼り付けてください。

【3】
プチローズを貼ります。
今回は真っ白にしたいのでプチローズのガク部分を表から見えないようにカットするか、剥ぎ取ってください。

【4】
[3]で貼ったローズに少し重なるようにプチローズ大を2輪貼ります。

【5】
続けて残りのローズを貼ります。

もう1セットのプチローズも同じように反対側へ貼っていきます。

【6】
ことりピックのピック部分を半分ぐらいにカットして、上部中心に挿し込みます。

リースを通るように挿してください。

【7】
ことりの大体の高さ、位置を決めたら裏で折り曲げます。

【8】
ピックのリースからはみ出している長い部分をカットしてプチローズの葉を貼って固定します。

【9】
残ったプチローズの葉をぐるりと貼ります。

※貼らない方がナチュラルで好みだ、という方は張らなくてOKです。
花嫁さまのグローブや、手を傷つけてしまう可能性があるため、念のために葉でカバーします。

完成です~

寄り添う2羽のことりがとっても可愛い!

是非手作りしてみてくださいね

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

▽デコプラスウェディング掲載リングピローの作り方公開中▽

▽ ウェルカムボード手作りキット一覧 ▽