フリルハイビスカスのウェルカムボード の作り方

ボリュームたっぷりのフリルハイビスカスを使って、サマーウェディングのウェルカムボードを作りませんか?
夏のウェディングにぴったりの華やかなウェルカムボードです。

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

◇ご用意していただく物◇
*接着剤
グルーガンをお勧めします)

◇材料◇
クラシカルフレームブラウン:A3サイズ・・・1個
お名前プリントA3縦・・・1枚
クッカバラ・・・2枚
ミニモカラ:ホワイト・・・2本
ハイビスカス:レッド・・・1セット
ハイビスカス:ピーチ・・・1セット
グリーンネックレス・・・1本
※イーゼルは別売りです

では作り方です

【1】
額縁にペーパーをセットします。
クッカバラの裏についている芯をカットして額縁に貼り付けます。


※上にくるクッカバラは少し斜めに貼るのがポイントです

【2】
モカラの茎をカットしてクッカバラの上に貼り付けます。

【3】
ハイビスカスの2色、中をくっつけて2つのパーツを作ります。

【4】
[3]で作ったパーツをモカラの根元に貼り付けます。

【5】
ハイビスカスピーチの大を中心に貼ります。

残ったハイビスカスレッド×2輪、ピーチ×1輪を貼ります。

※レッドの大を外側に貼るとバランスがいいです。

【6】
グリーンネックレスをカットします。

実の部分が長い物と短い物を作りたいので、ワイヤー部分を含めて半分にカットしてください。

【7】
先に実の部分が短い方を花の間に差し込むように貼ります。

そのあと長い方もバランスを見ながら貼ります。

完成です~
夏のウェルカムボード、ぜひ作ってみてください。

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

▽デコプラスウェディング掲載ウェルカムボードの作り方全て公開中▽

▽ ウェルカムボード手作りキット一覧 ▽