ハートリースのウェルカムボードの作り方

結婚式といえばやっぱりハート♪
ハートのリースを作ってウェルカムボードに!

大人気のプチローズシリーズからホワイトとアプリコットを使ってかわいく甘いお花合わせになってます。
式が終わったら新居のリースにもなりますね~!

お花を増やしてぐるりとお花たくさんのハートにしてもかわいいしリボンをたくさん増やしても素敵ですね!

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

今回も造花を使ったやさしいウェルカムボードの作り方です!
楽しく作って可愛い写真をバシバシ撮ってもらいましょう♪

では早速材料のご説明です。

◇ご用意していただく物◇
*接着剤(グルーガンをお勧めします)
*ブーケスタンドとハートリースを留めるための針金

◇材料◇
ハートリース・・・1個
ハートリース用デザインペーパー ・・・1枚
*ブーケスタンドM:ホワイトorシルバー ・・・1個
*プチロース:ホワイト・・・2セット
*プチローズ:アプリコット・・・1セット
*サテンリボン3mm:ピンク・・・2m
*サテンリボン3mm:アイボリー・・・2m
*パールピック10mm:ホワイト・・・1セット

では作り方です。

【1】
ハートリースの 形を整えます。

ナチュラルなツルの中に針金が入っている商品です。
ぐっと力を入れると形を変えることができます。
可愛いハート型に整えてください♪

【2】
メインのプチローズを貼っていきます。

中心にホワイトの大きいサイズを1つとアプリコットのつぼみを1つ。
左下にホワイトの大きいサイズ、アプ リコットの大きいサイズを1つづつ。
下にアプリコットの小さいサイズを1つ貼りました。

【3】
左側にバランスよくプチローズを貼ってい きます。

☆ポイント☆
左肩部分は正面だけに貼らず、斜めに貼ったりするとボリュームが出て、奥行き感も出ます。

【4】
パールを貼ります。
ピック部分が長いのでペンチでカット!

お花の間にも入れていくとかわいさ倍増です!

【5】
サテンリボンをピンクとアイボリーを重ねて蝶々結びし ます。
好きなところに貼ります。

【6】
裏からペーパーを貼ります。

はみ出た部分ははさみで切っちゃいましょう。
完成です~

▽材料一式セット、完成品はこちらから▽

▽デコプラスウェディング掲載ウェルカムボードの作り方全て公開中▽

▽ ウェルカムボード手作りキット一覧 ▽